新着記事

2008年11月04日

津島亜由子アナが結婚


芸能Ranking
「サンデーモーニング」などでおなじみの
津島亜由子アナが結婚されたそうだ。
自身のブログで発表している。

やじうまワイド」や「テレバイダー」時代からの
ファンだったので、おめでとうという気持ちと
ちょっとさみしい気持ち。



posted by anaotaku at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース

2008年01月30日

テレ東亀井アナ3月退社、林の女房に専念


芸能Ranking
テレ東亀井アナ3月退社、林の女房に専念(nikkansports.comより)

テレビ東京の人気アナウンサーで、昨年12月に巨人の林昌範投手(24)と結婚した亀井京子アナ(25)が、3月31日付で、同局を退社することが29日、分かった。関係者によると、体調管理が必要な林のサポートに専念するため、同局に申し入れし、了解された。

 競馬番組のメーン司会からバラエティー番組まで、林との結婚が決まってからも看板アナとして勤務していた亀井アナの退社の申し出に、同局幹部も再三引き留めたという。同僚の大橋未歩アナ(29)がヤクルト城石憲之内野手(34)と結婚後も、勤務を続けている例もあったが、亀井アナの決意は固かった。

 林は昨季、貴重な中継ぎ左腕として41試合に登板したものの、左ひじ痛の影響もあり終盤に離脱。11月には、骨棘(こっきょく)と遊離軟骨除去の手術を受け、リハビリを続けていた。順調なら今季も戦力として十分活躍できる見込みだが、このオフは回復に専念。昨年末の結婚式も親族だけで行い、披露宴や新婚旅行を見送り、野球漬けの日々を送っている。

 亀井アナも結婚前「大変な時期だからこそ、そばにいて支えてあげたい」と、語っていた通り、今後の選手生命を占う大事なシーズンにかける、林のサポートに専念することを選んだ。また、巨人の選手は高橋由伸外野手(32)の妻で、元日本テレビアナウンサーの麻衣夫人のように、結婚後に主婦業に専念する場合が多く、参考にしたようだ。大型補強を続ける巨人は救援投手陣も前横浜クルーン、前ロッテ藤田らが加入。1軍入りは激戦だけに、夫婦で力を合わせ戦っていく。


大橋アナと並ぶ人気アナウンサーだけに、
テレビ東京にとっては痛いでしょうね。
posted by anaotaku at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース

2007年05月20日

「スーパーニュース」西山アナの代役は吉田恵と竹下佳奈アナ


芸能Ranking
sanspo.comより
 きくちゃんの代わりは、恵ちゃんと佳奈ちゃん! 現在妊娠4カ月で出産に備え、フジテレビ系「スーパーニュース」(月〜金曜後4・55)を6月いっぱいで降板する同局の西山喜久恵アナウンサー(37)の代役が19日までに決まり、発表された。

 月〜水曜日は、平成11年4月から14年9月まで「めざましテレビ」のお天気、情報キャスターを務めた吉田恵(30)。木、金曜を山陰中央テレビ(TSK)の竹下佳奈アナウンサー(24)が担当する。2人の出演は9月下旬まで。

 吉田は清泉女子大在学中、「めざまし」に抜擢(ばってき)され、さわやかな笑顔で通勤族の絶大な人気を得た。14年12月に会社員と結婚し、現在は米国で暮らしており、今回は2カ月間の限定帰国で、初の報道番組に挑む。「お世話になったフジテレビで、あこがれの報道番組に携われる機会に恵まれたことを、本当に感謝しています」と吉田。「心を込めて伝えていきたい」と抱負を語っている。

 一方の竹下は昨年、「スーパー−」の安藤優子キャスター(48)が夏休みの際、西山をサポートし高評価を得て、3カ月の“レンタル”が決まった。明るく前向きで気さくな性格だといい、きくちゃんの後任には最適。現在は「TSKスーパーニュース」で月〜水曜のキャスターを担当しており、週末は島根から上京して大役に挑む。「一生懸命、誠心誠意ニュースを伝えていきたい」とコメントを寄せた。
続きを読む
posted by anaotaku at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2007年05月14日

フジテレビのアナウンサー結婚ラッシュ


芸能Ranking
今週末、フジテレビのアナウンサーに結婚のニュースが2つ続いた。

最初は、西山喜久恵アナウンサー。
結婚10年目のおめでたで、11月上旬の出産予定との事。
「スーパーニュース」は6月末で降板する。

また、イケメンで知られる渡辺和洋アナウンサーも
7月7日の七夕に結婚予定とのこと。

そう言えば、政井マヤアナも先日結婚を発表し、
9月頃出産予定。おめでたいニュースが続いている。
posted by anaotaku at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年03月18日

政井マヤ「できちゃった婚」 俳優・前川泰之と


芸能Ranking

スポーツ報知より

 かねてから交際していた俳優の前川泰之(33)とフジテレビアナウンサーの政井マヤさん(30)が16日、ファクスで15日に入籍したと発表した。政井アナは現在妊娠4か月で9月下旬に出産予定。

 関係者によると、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出した。今年1月からすでに都内のマンションで同居。同じころに政井アナの妊娠が分かったという。

 2人は03年秋に友人の紹介で知り合い、翌04年1月から交際を開始。昨秋に前川が「結婚しよう」とプロポーズし、双方の両親に正式にあいさつした。挙式、披露宴は4月下旬〜5月に行う予定。フジテレビによると、政井アナは8月下旬から産休に入るが、寿退社はしないという。放送が打ち切られた「発掘!あるある大事典2」の司会を務めていたが、現時点で担当番組はない。

 政井アナは同局の同僚との婚約破棄が騒がれたこともあるが「前川さんの物事の考え方のバランスがとれたまじめな人柄にひかれ、結婚を決めました」。前川は「モデルから俳優へ転身し、不安でいっぱいだった僕を支えてくれたのが彼女でした」とコメントしている。
続きを読む
posted by anaotaku at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

今週の気になるアナ


芸能Ranking
今週気になったアナは、テレビ東京の大江麻理子アナRANKING

月曜日のカンブリア宮殿に小池栄子の代役として登場。
他にも同じく月曜日のドツメコミ・・のカラオケ音痴を
克服する為の生徒の一人として出演。

松浦亜弥の桃色片思いを歌うとは思わなかったが、
結構はじけていて、また彼女の新しい一面を見られた。

彼女をもっと知りたい方は、
金曜日の「ワールドビジネスサテライト」
そして、土曜日の「出没!アド街ック天国」が特にオススメ。

女子アナクッキング(1)

女子アナクッキング(2)

女子アナクッキング(3)

大江アナは(2)に登場(他は松丸友紀アナ)
ちなみに、(1)には大橋未歩アナと大竹左知アナ
(3)には滝井礼乃アナと亀井京子アナが登場
posted by anaotaku at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お−大江麻理子

2007年03月10日

内田恭子、4月から朝の顔に


芸能Ranking
ウッチー、初情報番組で土曜朝の顔に−フジ系「ハッケン!!」
sanspo.com

 “ウッチー”の愛称で親しまれる元フジテレビのフリーアナウンサー、内田恭子(30)が4月7日からリニューアルするフジテレビ系情報番組「ハッケン!!」(土曜前9・55)のキャスターを務めることが9日、分かった。

 局アナ時代を含め、内田が情報番組に出演するのは初めて。濱潤プロデューサーは、内田について「今、同世代にもっとも支持されているキャスターの一人」と評価し「ベテランの小倉(智昭)さんとのコンビでどんな発言が出るのか、生放送での化学反応が楽しみ」と期待を寄せた。

 フジを退社して1年。最近は資生堂やANAなどCMにも出演し活動の幅を広げている内田は、「新しい分野を学んでいけることをとてもうれしく思っています。私と同じ年代の女性にも興味を持ってもらえる情報をどんどん提供していきたい」と抱負を語った。

 新しい“女房”を得たキャスターの小倉は「結婚し、大人の女性として情報番組で何を語ってくれるか興味深い」と共演を楽しみにしている。

 内田の加入に合わせ、旧タイトル「知的冒険 ハッケン!!」が変更に。小倉の相手役の小林はるか(21)は情報キャスターとなる。


続きを読む
posted by anaotaku at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | う−内田恭子
その他の芸能ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

