新着記事

2007年03月07日

川田亜子アナがフリー転進


芸能Ranking

sponichiより

TBS川田亜子アナウンサー(28)が23日付で退社することが4日、分かった。今後はフリーアナウンサーに転身する。退社理由について、周囲には「今はバラエティーが中心だが、報道をもっとやりたい。外の取材にも、もっと出たい」と話している。

 川田アナは02年に入社。163センチのスラリとしたスタイルで、学生時代は客室乗務員を志望した。英検と仏検で2級を取得し、語学も堪能だ。白百合女子大在学中にアナウンサーにも興味を持ち、TBS入りした。ただし、アナウンサー養成学校など基本的な準備はなかったため、入社後は苦労した。2年目にはストレスから急性胃腸炎で倒れたこともあったが、持ち前の明るさとバイタリティーで乗り切ると、人気アナウンサーに急成長。現在は主にバラエティー番組を担当し、「あこちゃん」の愛称で慕われている。

 フリー転身後も、現在TBSで担当する「がっちりマンデー!!」(日曜午前7時半)「ネプ理科」(火曜午後11時55分)は引き続き出演する予定。


そう言えば、1年ぐらい前に、ラジオで「ワールドビジネスサテライト」のような番組をやってみたいと言っていた気がする。
もしかすると、現実にそう言う日が来るのかもしれない。






posted by anaotaku at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TBS川田亜子アナ退社
Excerpt: TBSの川田亜子アナが23日付で退社し、フリーアナに転身する。退社の理由は現在のバラエティー色からの脱却。現在は「Goros Bar」などのバラエティー番組を中心に出演しているが、本人は報道志向が強く..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2007-03-08 17:04

小林麻耶に敗北した川田亜子
Excerpt: 「小林麻耶に軍配が上がったようだ」・・・TBSの川田亜子が今月23日付で退社し、フリーアナに転身することで、テレビ関係者の間ではこう囁かれている。 川田は「Goros Bar」や「E娘!」などの深夜の..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2007-03-10 13:32

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!
Excerpt: この世を去った元TBS人気女子アナウンサー川田亜子 。本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しま...
Weblog: ◆川田亜子 衝撃映像◆
Tracked: 2008-06-05 21:13
その他の芸能ニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。