新着記事

2007年03月10日

内田恭子、4月から朝の顔に


芸能Ranking
ウッチー、初情報番組で土曜朝の顔に−フジ系「ハッケン!!」
sanspo.com

 “ウッチー”の愛称で親しまれる元フジテレビのフリーアナウンサー、内田恭子(30)が4月7日からリニューアルするフジテレビ系情報番組「ハッケン!!」(土曜前9・55)のキャスターを務めることが9日、分かった。

 局アナ時代を含め、内田が情報番組に出演するのは初めて。濱潤プロデューサーは、内田について「今、同世代にもっとも支持されているキャスターの一人」と評価し「ベテランの小倉(智昭)さんとのコンビでどんな発言が出るのか、生放送での化学反応が楽しみ」と期待を寄せた。

 フジを退社して1年。最近は資生堂やANAなどCMにも出演し活動の幅を広げている内田は、「新しい分野を学んでいけることをとてもうれしく思っています。私と同じ年代の女性にも興味を持ってもらえる情報をどんどん提供していきたい」と抱負を語った。

 新しい“女房”を得たキャスターの小倉は「結婚し、大人の女性として情報番組で何を語ってくれるか興味深い」と共演を楽しみにしている。

 内田の加入に合わせ、旧タイトル「知的冒険 ハッケン!!」が変更に。小倉の相手役の小林はるか(21)は情報キャスターとなる。


内田恭子って、フリーにはなったが、
レギュラー番組は

ジャンクSPORTS
グータンヌーボ
ジャポニカロゴス

と、フジテレビ系列しかない。
これには「2007年3月まではCMを除いてテレビはフジテレビ系列
の番組しか出演しない約束をフジテレビとしている」為らしい。






posted by anaotaku at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | う−内田恭子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

その他の芸能ニュース
×

