新着記事

2007年03月10日

内田恭子、4月から朝の顔に


芸能Ranking
ウッチー、初情報番組で土曜朝の顔に−フジ系「ハッケン!!」
sanspo.com

 “ウッチー”の愛称で親しまれる元フジテレビのフリーアナウンサー、内田恭子(30)が4月7日からリニューアルするフジテレビ系情報番組「ハッケン!!」(土曜前9・55)のキャスターを務めることが9日、分かった。

 局アナ時代を含め、内田が情報番組に出演するのは初めて。濱潤プロデューサーは、内田について「今、同世代にもっとも支持されているキャスターの一人」と評価し「ベテランの小倉(智昭)さんとのコンビでどんな発言が出るのか、生放送での化学反応が楽しみ」と期待を寄せた。

 フジを退社して1年。最近は資生堂やANAなどCMにも出演し活動の幅を広げている内田は、「新しい分野を学んでいけることをとてもうれしく思っています。私と同じ年代の女性にも興味を持ってもらえる情報をどんどん提供していきたい」と抱負を語った。

 新しい“女房”を得たキャスターの小倉は「結婚し、大人の女性として情報番組で何を語ってくれるか興味深い」と共演を楽しみにしている。

 内田の加入に合わせ、旧タイトル「知的冒険 ハッケン!!」が変更に。小倉の相手役の小林はるか(21)は情報キャスターとなる。


続きを読む
posted by anaotaku at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | う−内田恭子

2006年07月24日

ウッチー披露宴 救急車も出動


芸能Ranking
ウッチー披露宴 会場外は“大騒動”(sponichi)

 フリーアナウンサーの内田恭子アナ(30)が23日、吉本興業社員の木本公敏さん(33)と都内で挙式、披露宴を行った。披露宴にはフジテレビ村上光一社長(66)、ダウンタウンの浜田雅功(43)ら約200人が出席。多くのマスコミが殺到したが、取材はシャットアウト。パトカー2台が出動し、“潜入取材”を試みた週刊誌記者が警視庁目黒署に連行されたほか、救急車も登場する騒ぎになった。 RANKING

出席者も豪華なら、周りも賑やかな披露宴だったようである。続きを読む
posted by anaotaku at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | う−内田恭子

2006年04月01日

ウッチー、すぽると卒業でフジテレビ退社


芸能Ranking
フジテレビの内田恭子アナが、「すぽると!」を卒業し、
3月31日付でフジテレビを退社しました。

「すぽると!」の最後の挨拶では、感極まって涙する
場面もありましたが、約5年担当したこの番組への想いが、
観ている我々側へも伝わってくるようなコメントだったと思います。

思えば、彼女の同期と言えば、今ではフリーとなった
大橋マキ。彼女が2001年に寿退社し、
彼女の担当していた番組の後を継ぐような形で、
徐々に知名度もアップし、フジテレビの看板アナとなっていきました。

これからフリーになっても、「グータンヌーボー」など、
テレビへの出演は続きます。

すぽると卒業.gif

posted by anaotaku at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | う−内田恭子
その他の芸能ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

